毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親と残業。

お疲れ様です。


我が部署にはおかしな暗黙の了解があって、社歴が1番下から退社しないといけない。そうすると私が退社可能でも下が残業となると私も残業することになる。


今の1番下の子が報告・連絡・相談がまるで出来ないし仕事が素晴らしく遅い。出来ると言って出来ないこともしばしば。(軽度の発達障害を疑っている)


私は毒親の素晴らしき愛と過去に患ったものが再発したら辞めることを伝えているけれど、暗黙の了解は下の子の残業申告時間までは守る。さすがに申告時間過ぎたら置いて帰る。

申告時間までは守るけど!

定時10分前に言うのはやめてくれないかな!!



1週間のスケジュールが変わったらまず本気で謝罪メールしないといけないし、私が悪いんですって言ってる内に本気で凹んでくる。

それで悶々としながら今後のスケジュールで調節できる日を探すしかないし、家で懐かしのウィルコムで通話したいけれど帰りの家までの道のりでスマホから電話も致し方ない。


最終的にそれがあった次の日は凹んで暗い1日を過ごす。



上司に言えるわけもなくて毒にやられて毎日ごめんなさいごめんなさいって毒親に言ってることに凹んで寝れなくて体調崩したから言ったんだけど。

やっぱり毒親のことは普通の家庭で育った人には理解できないこと。
上司にはそんなん親の電話切れよ、無視しろよ、って言われ続けていた。


普段へらっとしてる私も我慢の限界がきてある日突然、真顔で「毒親にそれは逆効果です。母との時間削られるならどんな手を使ってでも辞めさせられます。」って言ってしまってちょっとは理解してくれたんだろうけど、真意はわからない。



今日も申告時間の19時に下の子を置いてピュンっと退社してきたけれど、ここから毒親に何を言われるのかを考えると消えてしまいたくなる。

しかも毒親、今日は仕事が休みだったのにメールに気付かないという痛恨のミスを起こしてしまって既に拗ね気味なのだ…



は~~~自由になりて~~~


自由になる前に毒親が変わってくれたら最高なんだけど。無理だし。電車遅れてるし。凹む。