毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親と私。

ゆーさんです。

 
ああ、私の母は毒親なんだ。そう思って早数年。
父の死語、一気に加速する母の毒加減の吐きドコロがなく私が潰れそう。先日初めて反抗したので記念に開設。
 
 
アドバイスは求めません。
そのアドバイスを聞けるならもうとっくに毒親と離れてます。
 
あと、私が誰だか気付いても声をかけないでください。
 
 
 

◆吐き溜め登場人物(年齢は2019.3現在)

随時更新。
 
・私
27歳OL。内緒で夜の仕事もチラッと。2017.7に卒業
高校入学の16歳から首都圏にて一人暮らし。
趣味はアイドルの追っかけ。
アイコンとはかけ離れた服が好き。CanCamとか。
自分でアダルトチルドレンだと思っているし毒親の母と共依存の関係だと思っている。
結婚した。
 
・母
63歳契約お掃除おばさん。
関西圏にて母の実母と同居。
趣味はアイドルを見ること、私の服を買うこと。
ひとりっ子の私命の毒親
私の旦那が嫌い。
 
・父
2016.8に他界。
私を逃がすように首都圏に送り出してくれたことを感謝。
 
・旦那
7歳上の旦那。「お隣さん」と書いていた人。
 
 
 
毒親とのルーティー
・仕事に行く前にその日の服装の写真を送る。→自然消滅に成功(2017.7)
毒親が休みの日は毒親のランチの写真にコメントのメール返信。
・夜はほぼ毎日1時間の電話。出来ない日は数日前から報告。→旦那(当時、彼氏)と暮らし始めて消滅に成功(2017.7)
 
 
 
 
過去のことも、現在のことも、全部吐き出したい。
仲良し母娘なんて笑わせる。いつだってヒステリックな母親にキレられないように顔色を伺っていい娘でいるように努めているだけ。そんな自分が嫌いだけど、諦めるしかない気もしている。
 
 
毒親から物理的な距離を取らせてくれた父親には感謝しか無い。本当に父親が大好きで、正直未だに死を受け入れていないのも事実なので安心して成仏させてあげられないことは申し訳ないと思っている。
 
 
 
いつか私が自由になれる日がくることを祈って。