毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

私と愛着障害。

K(仮)が戻ってきた。またマウンティングされる日々が始まると思うと憂鬱~!!!

 
 
あとさ~お坊ちゃまくんが異動してきたんだけど、うちの部署は墓場じゃないんだから…いらないからって回してこないで…って感じで衝撃!隣の席だし私が週1は担当する仕事やるっぽいし困ってたら声はかけるけど、あまりにも初期段階から出来なくてびっくりした。半年、研修で何してたんだよ…
 
異動してきてうちの課では面倒みないって決まってるから基本ノータッチでいいんだけど、配属先の人間がPCの権限変更とか何にもされてないことも、何か仕事をさせる気もないことも正直ドン引きしてる。
 
 
必要になる権限の設定とかさせようよ!なぜさせないの!何が必要か分かるから余計にイライラするんだけど!?
 
ってゆーかメールのtoとfromも知らないことに衝撃だったわ~!!教えてる時にペン回しされたりお坊ちゃまくんの作業終わり待ってんのに伸びされたりして衝撃すぎたわ~!!!!
 
 
 
 
それはいいとして、不安型愛着障害の話をしよう。
 
 
お隣さんとお付き合いをして数ヶ月。我が家で暮らして数ヶ月。そりゃあ色々とありましたよ。(衝突は全くないから関係は良好です。)
 
 
・8月にご実感に挨拶に行った。彼女連れてきたなんて初めてだよって親御さんに言われた。
 
・私の休みに合わせてお隣さんの休みをズラしてくれて、絶対お休みの日はお出かけしてくれる。
 
・シフトを調節する力を手に入れたらしく遅番が減って一緒に夜ご飯を食べる日が増えた。
 
 
これだけでも十分、甘やかされて大事にされてるんだな~と思う。思うよ。思うんだけどさ。
 
ここで出て来るのは不安型愛着障害
 
だいぶ甘やかされてんのにまだ不安になったり、自分のことなんて好きになってくれるわけないって思ったりする日がやってくる。一緒にいる時間を大切にしたいと言って行動に表してくれているのに、疑ったりする。我ながらアホか!?と思う。
 
 
そんで出会ったこちらのサイト。
 
 
2ページ目の最後の1文に心臓が止まるかと思った。
そうなの、そうなのよ…私が愛されていない証拠を探しちゃうのよ…
 
でも不思議なのは期待はしてない、と思う点。これ以上何を期待すんのってくらい甘やかしてもらっている。でも私のなかで100%じゃないと思っているから自分の中でズレて不安になったりするんだろう。じゃあやっぱ期待してんのかね?と思ってループ。
 
 
 
 
愛着障害もやはり過去の親との接し方にあるようだ。
主に1歳半までの母との関係性らしいがそんな小さい頃の話は聞いたことがないので今度聞いてみようと思う。
 
 
そう言えば、母は私にべったりだったが父はどうだったんだろうと疑問に思った。私は自他共に認めるファザコンだけれど、そう言えば父に大事に愛されていると思うような言葉は行動はなかったような気がする。どんな大会で優勝しても、どんなコンクールで金賞をとっても、どんなステージでセンターにいようと、父に褒めてもらった記憶がない。頭を撫でられた記憶もない。
 
 
べったりだった母に気を取られていたけれど、父は空気だったな…と思ったし、大好きな父との思い出が全然無いことに気づくと少し切なくなってしまった。
 
ここから愛情飢餓感が生まれているのかもしれないね。だからもっともっとって思っているのかもしれない。まぁ毎日継続して不安なわけじゃないし、突然遅くなるって言われても昔のようにメンヘラ的な反応は見せなくなったからそこは成長なのでは?と思っていたりもする。
 
 
 
ああ~お隣さん、こんな面倒な人間でごめんねぇ~!!!!でも色々自分のこと気付けて本当に感謝してるし、一緒にいるためになんとかしたいとも思ってるよぉ~!!!!
 
ああ~早くお隣さんと結婚したい~!!!
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ