毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親の話。職場の話。

いえ~い!久しぶりに毒親と電話したらやっぱりけちょんけちょんにやられたぜ~!

 
 
まーまず、毒親が行きたいコンサートのチケット一般発売日をすっかり忘れていたのでそれについては仕方ないかな~とは思ったけど、来週発売のミュージカルも多分ムリって言ったら雲行きが怪しくて面倒な雰囲気になった。
 
大人の魔法使うにしても「あんたがラクなやつ」って言われてどれもラクじゃないって本気で思った。うん、私のカード使うし私の手元に届くし受け取って送らないといけないよね?
 
 
もうさー私も1人じゃなくなったんだし今までみたいに対応できないし、お隣さんは私がそうやってチケット用意することもよく思ってないんだよ。
 
 
 
 
アイドルに関しては、お隣さんがいい顔しないしわざわざ説得してまで追っかけないといけないものでもないって気付いてしまって(笑)、このままアイドル卒業かなあ。
 
って思ってるんだけどそれを毒親に話したら「縛られてない!?大丈夫!?辛くない!?別れちゃうんじゃない!?」って嬉しそうだったから、毒親はお隣さんのことをやっぱり良く思ってないらしい
 
 
そっからネチネチとなんか言い出したから飯食って話は聞いてないけど別れる方向に持って行かれてる気がして萎えた。
 
わざわざお隣さんに会いに東京くるらしいけど、その後絶対ネチネチ言われるんだろうな。絶対毒親の好みじゃないのわかってるし。まあ一緒にいるのは私だからお前は関係ないじゃーーーーんって話だけどね。
 
 
 
 
私、お隣さんの好きなところの1つに、毒親のことを「おかしい人」って言ってくれるところがある。自分の親なんだからって言う人って絶対に私が悩んでも手を差し伸べてくれないじゃん。でも「おかしい人」って言ってくれるお隣さんは悩んだときに「そんな奴の言うこと気にすんな」って言ってくれるんだよ。すごくない?
 
多分、前の私だったらお母さんに別れろって言われちゃった…私には合わないって言われちゃった…合わないのかな…って悩んで別れてたと思うけど、今は笑って話せるから変わったなと思う。
 
 
毒親のこと理解してくれる人の存在ってスゴイ。
 
 
 
 
 
仕事に関してはもうなんか、テキトー(笑)
のらりくらりとやってるけど、下の男が最近鬱陶しくて鼻をへし折ってやりたい。なんだろう、一言多いし嫌味っぽいしこいつなんで男なんだろう、女だよね?って思うくらい中身が女で気持ち悪い。あーうん、私が悪かったねーって言ってもずっと何か言ってるし。なんか勝手に1人で忙しい!みたいにしてて引いてる。
 
完全に私は事務方に移行してるんだけど「書類作ってください」とか言われなくても届いたらやるし…って思うしまだ見下されたくないなぁって思うから私も諦めが悪いのかもしれない。こいつは承認欲求が強いしどうせ私の人生には大して関わりのない人間だから好きにさせようって思って言われたことを右から左に流せばいいってわかってんだけどなー。
 
 
つーかな、決まったことを教えてくれなさすぎ。知らないんですか?って言われるのも発狂したくなる。知らないから聞いてるんだけどなぁ!
できれば関わりたくない人間だと思ってるからダメなのかもしれないね。職場としてはサイアクだと毎日のように思ってるけどワガママが通るから辞められないやつ。
 
 
はーあ。色々とめんどくさ。

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ