毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親が酷い。

お久しぶりです。メリクリ。元気ですか。

 
のらりくらりお隣さんと生活しています、私です。
 
 
いや~~~~~最近何事もあったけど()のらりくらりと乗り越えてドルオタ辞めて某キャラオタしたりとかして生きてたんだけどさ。
 
 
 
今日、給料日だったわけ。ボーナス支給日だったわけ。思ってたよりも入っててウッヒョー!って思ってたタイミングで毒親から振込したって連絡あったのよ。(最近、毒親はミュージカルオタクをしていて私がチケットの手配をしている)
 
そこまではいいじゃん、別に。
 
 
そしたらさ。
 
お隣さんとの結婚を反対するメールがきた。
 
 
 
「入籍は考えたほうがいいと思う。」
 
 
 
なんでこのタイミングで言う?クリスマスじゃん、給料日じゃん、ボーナス支給日じゃん。私今めっちゃ幸せハッピーなはずじゃん。なんでそれをわざわざぶち壊そうとするんだろう。
 
 
 
「今が良ければいいんじゃない?お父さんだって離婚は望んでないと思う。」
 
 
 
って本当に傷ついた。なんにも知らないクセになんで酷いことばかり言うのだろう。確かに喧嘩もするよ。毒親だってお父さんと喧嘩してたじゃん。
 
 
ブチギレてやろうかと思ってたけど、ここは大人になってみたんだ。
 
 
 
「決めるのは私であって、お母さんじゃないよね」
 
 
「そうだね、決めるのもアンタだし、泣くのもアンタ」
 
 
 
どうして駄目になる前提で話をすすめるの?って思ったけど後輩と飯食ってたから堪えた。「信頼して」としか返事が出来なかった。
 
 
 
 
・相手が喜んでいると、自分は悔しい
・相手が苦しんでいると、自分は楽しい
・相手が勝つ=自分の負けで屈辱感を感じる
・相手が不幸=自分は幸せを感じる
 
本当にコレが当てはまる毒親すぎて頭が痛くなる。だからどうしても私を幸せにはさせたくないの。
 
今日はクリスマス、給料日、ボーナス支給日。私はハッピー。だから、嫌な気持ちにさせたくて仕方なくて酷いこと言うの。「お母様、私にはお母様しかいないんでちゅ~!寂しい思いさせてごめんなさいでちゅ~!ばぶばぶ~!」を望んでるの。
 
 
 
まあ、ついでに言うと「駄目になる」前提で話してくるのは、それを「可愛い娘のため」だと思って話しているから。ココ本当に大問題だと思うけどね。
 
私だって洗脳されてるからメンタルやられてる時は「お母さんが言うならそうかも…」って思って言うことに従ってしまうし、言葉巧みに操ってくるからヤバイしスゴイ。
 
 
 
ああ、こんなので実家帰るなんて、本当にいやだ…