毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親とお隣さん。

お久しぶりですね。

 
最近、もう何かとやる気が出ずに困っている。生活ががらっと変わって4ヶ月目に入ったのだが何とかして家事の時間を減らしたい…のが贅沢な悩み。
 
 
 
先日、ぎゃーぎゃーうるさい毒親がお隣さんに会いに来た。外面はいいからそこは不安じゃなかったけど、その後何を言われるのかが不安ポイントだった。あと初めて行くお店だったからそこら辺諸々と不安で爆発しそうだった。
 
 
お隣さんには「にこにこ笑って頷くだけでいい」と言ったし、毒親には「仕事と金の話はしないでほしい」と言っていた会食。毒親が結婚フィーバーみたいに話をしていて(こいつ何言ってんだろう、結婚するかもしれないってだけで結婚するなんて一言も言ってないのに…)って内心思っていた。
 
雨の日だったのでなぜか雨に毒親は怒り出すし、コーヒーの飲めない私にコーヒーを買いに行かせて「わからない…」ってなった私にもギャンギャン言うし、お隣さんごめんな…
 
 
最終的にトイレで「結婚のけの字も言わんな!なんか煮え切らん子やわ!」と言われて「結婚の話するなんて言ってない、笑って頷くだけでいいって言ったから従ってるだけ」と言い放ってしまった。
 
 
 
いや~ほんとなんか毒親は何がしたいのか私には理解が出来なかった。たまにしか会わない毒親じゃなくてお隣さんにべったりだったから気に食わなかったんだろう。翌日に「今が1番楽しい時期やから存分に楽しんで」と言われた。
 
 
 
 
ちなみに私はお隣さんの地元に着いていくと決めている。その話はこの前もしたんだけど、昨日はなんか用事があって電話したのに突然「あんたさ~田舎いって生活できんの?ずっと都会におるわけやん?そんなんで大丈夫なん?」と話を振ってきた。
 
毒親将来は私の近くに住みたいと言っていたが地元にコンビニとか無かったと言ったら「お母さんムリやわ~」と言っていたのでラッキー☆と思っていた。それが私まで行かせまいとし始めたのだ。
 
 
ネチネチとその話を続けるから「一応確認するけど、お母さんは反対してんの?」と聞いてみた。「そんなわけないやん~ただ心配なんよ~え、反対してるように思う?」とすっげー返事でびっくりしちゃったわ!
 
 
 
いや~ほんと毒親って自分が毒って気づいてないじゃん?すごいよね!感動レベルだよね!普通、子どもが決めたことにいちいち首突っ込んで引っ掻き回すようなこと言わなくない?言うの?
 
先々週?の某医療ドラマで毒親が出てきたけど、その毒親に「信用してないってことだ」って言っててすんげー納得したんだよね。あ、私信用されてないんだって。
 
 
心配するなとは言えないと思うけど、多少は信用してくれてもいいのではなかろうか。だいたい結婚する、金の管理は私がするってなってんのに私の通帳管理は毒親ってどうなんでしょうね。そろそろ返してってまた言ってもいいかなあ。
 
とりあえず1日おいて言ってみよう。
 
 
 
さて、今日は1人で帰宅なのでのらりくらり帰ろう。早く籍入れたい。
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ