毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親と友達親娘。

毒親が相変わらずで困っている。

 
 
ライブのチケット事件の翌朝にメールが来ていた。要約するとこうだった。
 
 
ばあちゃんが退院してからストレスが溜まって情緒不安定でイライラしている。昨日は悪いことをしてごめん。心身ともに疲れている
 
 
 
知らんがな!!!!ストレス溜まってイライラしてるからって私に当ってんじゃねぇよ!!!!!今更謝ったって遅いからな!もう二度と私の金でチケットの準備してやらないからな!!!!
 
ってゆーか祖母にも当たり散らしてるだろうになにがストレスやねん、って思うんだけどね。
 
 
 
私はチケットのことには触れずにストレス発散できるといいね!って送ったらお隣さんのことについて連絡きたから余計にわけがわからん。
 
 
 
 
毒親は私にどうして欲しいんだろう。
 
今まで毎日していた朝の服装のメールは時間が合わないからしなくなったし、夜の電話は義務感でしんどいって言って揉めたしなあ。現に義務だったけど、今もそれを求めてるんだろうと思う。
何が楽しくてストレスが溜まる愚痴を聞かないといけないんだろう。なんでそれを強要されなきゃいけないんだろう。
 
 
 
友達親娘って言葉が流行ったけれど友達親娘の果てって毒親に悩まされる娘だと思う。私みたいな。だから仲の良い親娘を見ると私は将来が心配になるし、私は絶対息子が欲しい。
 
 
友達って言いながら母親は娘を支配して、娘に自分の人生を投影させる。だから母親は自分の思うように娘が動かないと怒る。だって投影させている自分の人生だから。
 
それが友達親娘じゃないかと私は思っているけどね。
 
 
「友達」とは愚痴を言い合うでしょう?って娘に愚痴を言って、娘と同じようなブランドを欲しがったりする。流石にうちの毒親は歳が歳だから若い子向けのブランドは私に与えてくるけれど結局は自分の好みのものを送ってくるからなあ。
 
 
 
電話したいのは分かるけれど、私も自分の人生があるしっていうことをどうやったら分かってくれるのだろうか。お隣さんとは今後人生を共にすると話し合っているけれど毒親が今のままだと絶対に無理だと思う。家庭を築き上げている途中、土足で踏み込んでくるだろう。
 
ああ、私が悩んでいることはきっと毒親は一生わからないんだろうな。
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ