毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親が日々うざい。

どうも、毒親が素晴らしく毒親していて日々感動している私が通ります!

 
 
 
毒親、8月が誕生日だったんだけどライブのチケットが欲しいと前から言っていたので無い金で席も見ずに買っておいた。私が行きたかったライブを諦めてまで買っておいた。(お仕事1つにしたらやっぱりお金ない)それをそっと送った日に電話をしたら毒親がなぜか泣き出したわけよ。
 
 
「お母さんとの約束を忘れるような子に育てたつもりはない」
 
「結局は男か」
 
「お母さんは楽しんじゃいけないのか」
 
 
うーん。サプライズって言葉知ってる?って思ったけどめっちゃ嗚咽が気持ち悪かったから「送ったけど」と言った。言ったら「そうなん!?めっちゃ楽しみやわぁ~」ってピタっと泣き止んだから衝撃だった。あいつ嗚咽まで演技だったんだよ、女優になるべきじゃない?
 
 
 
 
毒親スイッチが入ってる時って本当にズバズバと酷い言葉をぶつけてくるんだけど、前まではその言葉を真正面から受け取って「ああ~私って本当にダメな人間なんだ、お母さんを怒らせてしまった、悲しませてしまった」と落ち込んでいた。
 
ピーピー泣いてた私可愛かったなぁ~と今では思うけれど、母が毒親だと気付くまでは真剣に自分がダメな人間だと思っていたから毒親って凄い。
 
 
 
 
 
チケットを送った会場、行ったことないとかで行き方を教えろと後々から連絡してきてイッラ~。自分でなんとかしろよ!と思いつつ最寄り駅をメールで送ったら「チケットに書いてある。そこまでどう行くねん」って返信してきてイッラ~!!!!
 
 
なかなかに乗り換えがあるからメールで送るのが面倒でスクショをラインに送っておいたんだけど、「小さい」って返ってきてイッラ~!!!
 
画像タップしたら大きくなるだろ!?はん!?だからわざわざラインに送ってんのにその言い方なに!?
 
 
 
電話する?って送っても「彼氏いるでしょ?○線だったら乗り換えしなくていいかな?」とかごちゃごちゃ鬱陶しい返事がきてるし、お隣さんは電話くらい許すわ!と思ってイッラ~!送った通りに乗れば間違いなく着くんだから素直に乗って!
 
結局「電話はいらない、なんとか頑張ります。最悪タクシー!」ってきていた。私は呑気にお隣さんと回転寿司食べてたので後からもう一度メールをみたら「前日に下調べで行ってみようかな?」って来ていて寿司食べた幸せどっか行った。
 
 
 
 
ホントは電話してほしかったんでしょ?私はそれをわかってて自分から電話しなかったからね。
 
 
依存の毒親だからかまってほしくて仕方ないんだよ。私の1番は毒親じゃないと気に食わないんだよ。何よりも優先してほしくて、お母さんは私が居ないとだめなんだから~って言ってほしいの。
 
私が楽しいことをするのも、幸せになるのも気の食わないこともわかってる。
 
 
 
 
そんでライブ行ったら行ったで「最高のプレゼント?最後列の一番端!有難う!」だってさ。どこでもいいって言ったから席も見ずに選んだけど、こいつなんなんだろう。私が行きたいチケットにすれば良かったってめっちゃ後悔してる。
 
もう二度とこいつにチケットとか買ってやらない。
 
 
 
 
金は大事とかどうとかこうとか言うくせに諭吉何人も飛ばさないといけないチケットねだったり、バックねだったりしてくることも理解できない。将来面倒見てねって言うのはお金の面?って思ってきて今度会った時に確認したいなぁ。
 
無駄金使ってないで叔母みたいに施設入る準備しておいてほしい。
 
 
 
お隣さんにも言われてるけど、ほんとに一回私も腹括って話をしないといけないかな。

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ