毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親と近況報告。

お隣さんが完全に住まいを手放したので私は完全に一人暮らしじゃなくなったよ。そんな時にPMS!私は落ち込んで凹んでクヨクヨして「どうせ私なんて…」ってなるタイプだからめちゃくちゃ面倒なんだよ。自分でここまで理解したのは最近のことだけど、毎月なんで消えたくなるんだろ~とは思っていたし理解しただけ良かったかな!

 
今回は昨日すんごいテンション高かっただけに落差が激しくて自分でもついていけてない部分がある。ってゆーか毎月こんなのに付き合っていくのも面倒だし、お隣さんにも申し訳ないな~と思ったりする。当たらないようにするね…でも素直に今日は落ち込んでます!って言ったら砂糖みたいに甘やかしてくれるからお隣さんと一緒になってよかったと思う。
 
 
 
 
 
そういえば、ちゃんと実家帰った。父親の命日だし帰らないわけはないんだけれど、ほんと1年て早いんだな。辛いな。
 
実家は空気が最悪で、私はここにいたら絶対不幸の道を歩んでいただろうと心から思う。実家の部屋の中が暗いのかもしれないけれど、なんか空気が重いんだよ。
 
 
ついでに毒親の性格がめちゃくちゃ悪くなっていて驚いた。今回は祖母の入院があって旅行が中止になったわけだけれど、それで祖母が謝るのって普通だと思っていたのね。それを毒親は「いらんこというな、黙れ!」と怒鳴ったから私は本当に驚いた。
 
いや、私は1泊で良くなったから感謝なんだけどさ(笑)
 
 
ほんと祖母に対して当たりが強いと言うか、キツい対応をしていて見ていて辛かった。私は何も出来ないし、正直それがこっちに戻ってくるのが嫌だから触れたくないっていうのが本音なんだけれど。すまん祖母。
 
 
祖母は毒親の実母なのになぜか祖母が敬語で話すようになっていて入院中に毒親は何をしたんだよ…と思った。「はい、すいません」とか言ってたんだよ。信じられなかった。まぁ、この祖母も去年、父の通夜にも葬儀にも出ないという意味のわからない行動とってたから似た者同士なのかもしれんがな。
 
 
今回は旅行の件とか諸々あったし帰省時の夕飯代を出そうとした祖母に毒親が「娘にやってくれ」と言っていたそうだ。で、祖母がいつもくれるお小遣いが増えていたら教えろって毒親に言われたわけ。面倒だから毒親に確認させたんだけど「いつもと一緒やな」と返されたのに使おうとしたら1枚多いわけよ。
 
ほーん、と思いながら私めっちゃ素直に「多かったで」って言っちゃったんだよ…そしたら「1枚返すのが常識やんな」と言われてしまった。え~そこは祖母の優しさじゃないの~と思ったら続けざまに「あの公演のチケット買って」と言われた。
 
 
毒親はやっぱり私が楽しいことをしたり、幸せになることは望んでいないようだ。祖母が他界したら「スープの冷めない距離に住もうね」と言ってきたが監視する気満々じゃないか。お隣さんとの関係もネチネチ言ってくるし本当に勘弁してほしい。私とお隣さんの邪魔はしてほしくない。
 
なんでこんな人と父は一緒にいたのだろうか。
 
 
 
 
 
 
そして職場。
 
オタクが得意な探偵さん(はあと)でA(仮)のツイッターのアカウントを見つけ出したんだけど、アレらしいよ。会社のせいで寝れないし食べられないんだってさ。
 
えーーーーーー!!!って感じしかない。私は出来るだけ関わらないようにしてA(仮)がやりたいようにさせてるつもりなんだけど、満足いかないのかね。振替休日はちゃんと取らせてんのに休みがないみたいにツイートしててやっぱこいつと仲良くは出来ないわって感じがした。そうやって溝が増えていくのになんでツイート見てんのって話だからそろそろ見るのはやめようと思う。
 
 
では、また時間が出来たら近況報告します。

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ