毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

毒親と私と後輩と。

なんかめっちゃ久しぶりになってしまった。

8月はなんだか涼しいな~と思いながらカーディガンがないと通勤の電車辛い。腰痛辛い。扁桃炎辛い。
 
 
 
ココ最近は何事もなく過ごしていると思っていたけれど、祖母が入院した。ぶっちゃけふ~んくらいなので申し訳ないけれど毒親からの愚痴がすごい。
 
まあ祖母の入院のお陰で毒親との2泊の旅行が消滅したので感謝している。土地勘のないところに2泊したらイライラさせられること間違い無いから、1泊で実家には帰るけれど1泊の方が全然マシだ。
 
 
旅行なくなった分、服買ってくれないかな(笑)
 
 
この前も私の好きなショップに行くと連絡が来たから「コート!」って言ったら予約完売必須のコートをペロっと予約してきた。諭吉5人で足りないからどうするか迷っていたしこればかりは嫌われたくなくて必死な毒親に感謝。
 
まあ色も形も毒親の好みだけどそこは有難く受け取るよ。たっけーコートだからね。
 
 
ついでにめちゃくちゃ可愛いワンピースがやってきてやっほーい!だった。早くワンピース着てお出かけしたい。
 
 
 
そう言えば、毒親も体調が悪いアピールの連絡が来ていたが華麗なるスルーをした。私も扁桃炎だしかまってアピールなのでそんなもんにいちいち「大丈夫?」なんて言ってやれない。
 
祖母の入院をきっかけに旅行がなくなったのは少し驚いた。私が毒親の立場だったら気にせず行くと思う。だから普段からさっさと葬式させろとか言いまくってるクセに大して嫌っているわけではないのかな?と思って少し考えさせられた。
 
 
祖母と毒親の関係性も私には理解できない部分があるし、祖母についてもあまり理解しようと思っていないのかもしれない。まぁ、興味がないのが本音だからな。
 
 
 
 
 
ところで、直属の後輩に面倒なオトコがいるんだ。女みたいにネチネチしていて性格がもろに女すぎてoh…ってなることが多い。ただでさえネチネチ系が苦手なのに、男でネチネチ系とか本当に無理。
 
最近、何か調子にのってるのか言葉にトゲがあってなんだかなぁって思っている。ってゆーかモノの言い方がアレすぎてキレそうなのを耐えていて、耐えてる私偉くない!?って思うレベル。
 
 
この世界が自分中心で回っているから思い通りにならないと嫌なんだろうけれど、じゃああんたのミスをなにも言わずに訂正しているのそろそろ辞めていいかな?って思う。私の愚痴を上司に言ってるのも分かるから上司には話しが出来ないし本当にかったるい。
 
 
 
 
 
ああ、仕方なく実家に帰る1泊2日が本当に嫌で嫌で仕方ない。ああ…
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ