毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ // アイドル

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ///にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ///ブログランキング・にほんブログ村へ

私と職場。

クソ共の相手に疲れてきた。

 
 
毒親はお隣さんの出現と私が吹っ掛けた共依存からの脱却に巻き込まれているので、たいした連絡は取っていないが非常に下手に出て「連絡くれてありがとう」「嬉しい」とか言ってくるのでウザイ
 
仕方なく連絡してるけど。またパニック障害を起こされたら問答無用で帰らないといけないし、それが嫌だから多少は連絡するんだけど。
 
 
 
 
とりあえず、A(仮)が本当にダメになってきていて物の言い方ですらイラっとする。
 
A(仮)とN(仮)が同じ仕事していて、私も別課で同じ仕事をしているので手伝おうと思えば出来るのだが流石に同じ課の2人には2人で解決してほしいものである。
 
 
それなのにN(仮)には手伝ってほしいと言われ、A(仮)には大丈夫だと言われた。A(仮)の上司に相談したら仕事内容を事細かにわけていて、A(仮)の分は終わりそうだがN(仮)の分がピンチだった。
 
でも同じ課同士でそこは終わらせるべきだよね?とA(仮)に話したら「N(仮)には自分のやり方があるから触らなくていいと言われたので…」と泣きそうになられた。
 
 
わかる!わかるよ!!でも別課の人間に手伝って欲しいと言うくらいにはピンチなんだからそこは協力してよ!!!!
 
 
いらんことするから触るなって言われるんやん、入力だけして返したらいいねん。と冷たく言い放ってしまった私。反省はしているけれど後悔はしていない。
 
 
 
私は「しておきましたよ」って人のこと馬鹿にしたような話し方で見下した視線を送ってくるA(仮)が本当に苦手だ。これなんだろうねって他の人とはなしてるのに「こうですよ」って勝手に会話に入ってくるA(仮)が本当に苦手で仕方ない。
 
 
前の職場に馴染めなくて精神的にヤられたから辞めたらしいが、それってそういうことじゃないの?ここの部署は皆が周りに興味がなくてどうでもいいと思ってるからやっていけるだけで、近しい年代と仕事するってなったら「あいつウザイ」って敬遠されると思う。
 
最近また病院通ってるアピしてくるけど、自分の性格なんとかしようとは思わないのだろうか…思わないか。
 
 
 
 
私は今の会社に居座って何年かたったので別部署の後輩とペアになっているのだけれど、その子が案外熱い気持ちを持っていて困る。しかも時間外の面談だから店探しといて~って言ったら明らかに会社からの予算をオーバーしそうな店提示してきてチョイチョイチョーーーイ!である。
 
ああ、早く帰りたい。