毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ // アイドル (2017.10卒業予定)

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ///にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ///ブログランキング・にほんブログ村へ

私と彼氏。

どうもハッピーくそ野郎ですよっと。

リアコさんがめちゃくちゃ優しくてほんと好きで好きで仕方ないはずなのにな?うん?今もうリアコじゃないな?3番さんに会いに行くの面倒だと思ってるな…?



前に色管の話をしたのだが、色管じゃなかった。自分でも心底アホだと思っているが付き合ってるよ、彼氏だよ彼氏。彼氏って言うのはアレなのでここではお隣さんと呼ぶけどな。


私もなんやかんや気にはかけていたけれど、前が前だし好きだと思ったらその人しか見えなくなるから好きだなんて思いたくなかったんだよなぁ。ほんと恋愛向いてない。



なんやかんやお隣さんが私みたいに重っ苦しい恋愛してくれる気配を感じたから部屋めっちゃ掃除したしもうほぼ住んでるし、ダメだこれ。


ねぇ知ってる?私、毒親に育てられてんだよね。

恋愛依存になるタイプなんだよね。

しかも共依存タイプだからね。



私もお隣さんもクッソめんどくせぇ性格だなぁ!!!!!!!!!!って思ってるけど私本人はめちゃくちゃ楽しいから気にしないことにする。


この前リアコ現場のために実家帰った時に毒親に話があって~って言ったら「彼氏?」って向こうから聞いてきたしラッキーだった。そりゃあもう面倒だったけどな。出会いとか仕事とか言えないからめっちゃ完璧に設定作ったし、それを上回って年収とか親の年齢とかきいてきたから腹立って仕方なかった。

結婚前提で付き合ってたら知ってるかもしれないけど、そういう出会い方も付き合いの始め方もしてないもん。これから知っていけばよくなーい?って感じじゃん。


確かに元カレはめっちゃいい会社の父親がいたし、国立大学通ってたさ。顔もそこそこよかったしシュッとしてたから毒親的には絶対こっちがいいんだろうけどモラハラ野郎だったからな!

夜の店で働いてて人相も悪いし背もそこまで高いわけでもないし、なんかこうやって書いたらイイトコある?って感じの人だけどめっちゃいい人だからな!!!


お母さん寂しくなるわ~とかこれから先は2人のタイミングやから~とかどうとかこうとか言われて、最終的に家の鍵渡したらあかんで、とか一緒に暮らしたらあかんでとかネチネチ言われたし、その人変態ちゃうん?とかどうでもいいここ言ってきたけど私のほうが変態だから気にしてないわ!鍵も渡してるわ!2人のタイミングちゃうんかい!とは言わなかった。笑って誤魔化した。



帰りに「お母さん、体調悪いわ…めっちゃ暑いねん」とか言ってこれ見よがしに首元とかおでことか触っててフーーーーンとしか思わんかったから「この部屋暑いで」って私のあっつあつな手の平を差し出してやったわ。けっ。心配させたいという魂胆くらいわかってるわ。



毒親の話の中で職場の人の結婚報告飲み会に相手の女の子が来たが「挨拶が出来なかった」と何度も言っていて「挨拶って大事やんな~」と事あるごとに言われていた。

だからちょっと東京戻る時にお隣さんの誕生日プレゼント渡してきて、これお礼の電話してもらわないと…って思ったししてもらったし、案の定毒親は「合格」とか言ってきた。さすが毒親



そんで法事でまた帰省したんだけど、一緒に暮らすのはいいと思うって言い出したから毒親なりに考えたんだと思う。これ逃したら結婚できへんで、とも言われた。

ほーん、って感じ。いや、私もお隣さんとは出会い方がアレだったけどお互い真面目に将来考えるかなぁって言ってるし嬉しいんだけどさ。


実家に居る間、夜に電話をしたいから家を抜け出してるんだけどなぜか毒親に「いい加減にせぇよ」と言われた。外なんだから毒親に迷惑かけていないし、あんた21時には寝てんのになんなの?とは言えないので笑ってやり過ごした。

毒親も私が今までの時と違うから困惑しているのかもしれない。そうだな。私もだ。



私は店を辞めた。恋愛かアイドルかの人間だし、アイドルを追っかけていたくて恋愛から逃げていたけど、お隣さんといればアイドルなんて見なくても生きていける気がするから。

まぁお隣さんも私も仕事がやり難くなるしね。


ここからはアイドルvs毒親じゃない。お隣さんvs毒親だ。頑張れ毒親