毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ//////ブログランキング・にほんブログ村へ

私と緊急会議。

梅雨らしい雨に頭がゴンゴン鳴っている私です。ゆーさんです。

 
早く来月のライブ行きたい。リアコさんに会いたい。3番さんに会いたい。チケットまだないけど。
 
 
 
昨日、充電コードに挿していたWILLCOMが充電されていなくて、充電しながらの電話は無理だな~と思って10分も話さず毒親との通話を終わらせたが最終的に「充電くらい見ろよ」と言われてキレそうだった。あんたが前日に「また明日」って言ったからどこにも行かずに帰ってきたぞ?充電だってコードには挿してたわ。何にも知らないくせになんなんだ。だいたいライン通話覚えろよ。
 
祖母が病気かもとか言われて不安ならそう言えばいい。私は何もしてやらないけどな!!
 
 
 
 
そんな私ですが、昨日は職場で緊急会議が開かれた。
 
上司は開口一番「B(仮)がやばい」と言い出したがB(仮)がやばいヤツなことくらい私は何回も行ったしB(仮)との付き合い方も何度も提案したが無視していたのはお前だろ?と内心思っていた。
 
 
とりあえずB(仮)のストレス耐性がないこと、今のシステムの変動に不安とプレッシャーを感じているとのことだったが多分この前私がブチ切れたことが原因なんだろうな。結構ガツガツ言ったもん。時間考えろとか次の仕事考えたら仕事中寝てられないだろとか(よくウトウトしている)説明されてる時に理解する努力をしてほしいし分からなかったら聞けとか自分の仕事くらい完璧にする努力してとか。最終的にはB(仮)に出来るだけ急ぎの仕事が行かないように私達が配慮してることも分かって欲しいって言っちゃったんだよなぁ。
 
 
自分のせいで~とか悩む人種だろうからそれが原因だろうとは思うが、だったら自分の仕事を「頑張って」ほしかったし、完璧にできる仕事を探してほしかった。それも無理だと言うことが分かったし自分が負けず嫌いで「やってやろう」と思うことも相当頭のおかしい考え方だと言うことが分かったので良しとしよう。
 
 
正直、悩んで行動したことが上司に「辛い」と言うことだったことはショックだったよ。残業だって1ヶ月に2時間もさせてないし内容で考えたら2種類しか大きな仕事は渡していない。
 
アスペルガーってことを理解した上で仕事の説明はしているつもりだったが、仕事に期限があることは仕方ない。それがプレッシャーと言われたら私はどうしていいのかもうわからない。
 
 
 
 
個人的にはB(仮)の仕事内容とか仕事をどう与えて行くかを考えて行きたかったのだが、上司はそんな話をするわけもなく「とりあえず優しくして」で終わった。
 
なんのための会議だよ
 
優しくしても不安とプレッシャーは拭えないじゃん。これからも何度もこういうことになるのならB(仮)の仕事内容とかもっと見てあげるべきじゃん……あ、もしかしてこれも認知の歪みからきてる??
 
 
まあうちの上司は会議室から出るときにいきなり入り口で靴を脱いで飛び降りの「真似」をした。「こうならなくて良かったよねー!」とか言い出したし私と違う意味で頭のネジを飛ばしている人なので話し合うとか理解し合うとかそういうのは出来ないと思う。
 
大事な話から逃げる人種って言うの?そういう人だし鬱は甘え~って言っちゃう人だから期待は出来ないんだよな。
 
 
なんで私の周りって「普通」な人がいないんだろうって思うけどだいたい普通ってなんだしって笑ったから私って本当に頭のネジ3本くらいぶっ飛ばしてる。
 
ネジを締めてたら現実見て病んじゃうの。金遣いの荒さとかなんでリアコさんに会えないの?とか3番さん仕事するタイミング考えて?とかさーーーー!!!!私はいつまで東京にいられるのかも分からないし、毒親が私の金を期待していることも鬱陶しいし、そういうことも今は考えたくない。考えたら消えたくなるから。
 
 
ああ、リアコさんと3番さんに挟まれて消えてしまいたい。
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ