毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ // アイドル (2017.10卒業予定)

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ///にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ///ブログランキング・にほんブログ村へ

私とアスペルガーな後輩。

昨日、電話があるからと買い物もせず郵便局にも寄れずに帰ったというの毒親と電話が繋がらず、ついに車にでも飛び込んだか…と思ったら会社の人と飲みに行ってた。驚いた。

 
だったら行くと決まった時点で言って欲しかった。したかったことがたくさんあったのに風呂上がりからでは出来なかった。腹立つからめっちゃ断捨離したし毒親が買い与えてきた服でプチプラのものも捨ててやった。
 
 
自分が同じことをされたら怒るくせに、自分は平気で私にしてくるから余計に腹が立つんだろうと思う。あーとかうーとか言いながら総選挙見て指原~~~~~~!!!と泣いた。軽率に推しを作ってしまったのでついに女子ドルに足を突っ込むか~!?となっているけれど偶像アイドル崇拝者としては接触イベはあまり興味がない部分なので悩みどころ。
 
 
 
 
ところで、私には後輩が2人いる。3年目の男と2年目の女。女をB(仮)としよう。
 
このB(仮)、アスペルガー症候群だと思われる。入社した当初は本当にただのバカで挨拶もできないし常識もない理解力もなくて仕事のできないカスみたいなヤツが来てしまった!と思ったし、1を教えて2を教え、理解しているか確認してから3を教えたら理解できず、結局0.5に戻ったこともある。
 
1,000円を3人で分けたらどうなるか、5分くらい考えてから「できません!」と言われた。333円・333円・334円でいいことが理解できなかった。
 
何回言っても電話に出る声が小さくて、助けられるものも助けられなくて何度も何度も二度手間三度手間になったし本人も何度も困っていた。どうでもいい話の声はデカいのに電話や仕事の話になると声が小さくなるし「聞こえないと手助けできない、声を出さないってことは手助けいらないってことだね?」と言ったら「それは困ります」と言ってやっぱり声は小さいので私から助けることは辞めた。求められたらもちろん助けるけど。
 
 
いや~B(仮)の教育、ほんとに大変で毎日泣いたし私が辞めようかと思ったし上司も「へ~頑張って!」しか言わなくて絶望したね!!あまりにも理解力と常識がないB(仮)が他所の部署から冷たい目で見られてること上司も知ってるくせに!!!!!!
 
 
 
悩んでいた私はなぜか突然、アスペルガー症候群のことを思い出して調べたら、B(仮)のことが書いてあった。B(仮)ってアスペルガー症候群だったんだって思ったら納得するしかなかったし反省もした。
 
B(仮)は自分でアスペルガー症候群であると気付いてないから生き辛さを感じてんのかな~と思った。何にも思ってないかもしれないけど。
 
特に深く呼んだのは確かこのページだったと思う。本当に B(仮)のことしかなかった。
 
 
それからB(仮)がアスペルガー症候群であることを理解して、求めないことにした。諦めたと言ったらそれまでなのかもしれないけれど。言っても出来ないものは出来ないし、周りのことを考えろと言っても、上司が見やすいようにしてって言っても出来ないもん。
 
そうしたら少しはラクになったし、教え方も変えたし日々のルーティン化に努めたらB(仮)も少しは成長を見せてくれた。電話は相変わらず声は小さいけど。
 
 
 
まあ、でも2年目にしてはやっぱりできないわけ。仕事も全然任せられないし突然の仕事は対応できない。
 
アスペルガー症候群が疑わしいから理解してこちらが仕事を選定して任せないと出来ないことにこっちもイライラするし時間だけかかって無駄、と言っても上司はきかない。突然の仕事を渡してB(仮)はオロオロして仕事は出来ないし上司は出来ないことにイライラして結局こっちに渡してくる。
 
 
出来ないくせに出来るって言うのやめようねって言っても言ってしまうB(仮)も悪いと思うけどな!
 
 
 
A(仮)もほんと鬱陶しいしストレスしかなくて困っている。私はストレスを感じている場合ではないのだ!!!働いて金がほしいのだ!!!
 
だが今日は買い物して郵便局行って半身浴してやるわ!!!!!!
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へにほんブログ村 家族ブログへ