毒親と。

毒親に対して何もできない私の吐き溜め。

ご挨拶と登場人物 // 毒親の生態まとめ // アイドル (2017.10卒業予定)

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ///にほんブログ村 家族ブログへ///にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ///ブログランキング・にほんブログ村へ

私と職場。

ちょっとどうでもいい仕事の愚痴なんだけどさ。 B(仮)の他にU(仮)って男がいるんだけどこいつが相当女々しくてネチネチしてて女みたいなんだよね。B(仮)に対して当たりがきつくて辞めたいって話もらってるくらいだし、上司に対してもモノの言い方が舐め腐っ…

毒親とお隣さん。

お久しぶりですね。 最近、もう何かとやる気が出ずに困っている。生活ががらっと変わって4ヶ月目に入ったのだが何とかして家事の時間を減らしたい…のが贅沢な悩み。 先日、ぎゃーぎゃーうるさい毒親がお隣さんに会いに来た。外面はいいからそこは不安じゃな…

私と愛着障害。

K(仮)が戻ってきた。またマウンティングされる日々が始まると思うと憂鬱~!!! あとさ~お坊ちゃまくんが異動してきたんだけど、うちの部署は墓場じゃないんだから…いらないからって回してこないで…って感じで衝撃!隣の席だし私が週1は担当する仕事やるっ…

毒親の話。職場の話。

いえ~い!久しぶりに毒親と電話したらやっぱりけちょんけちょんにやられたぜ~! まーまず、毒親が行きたいコンサートのチケット一般発売日をすっかり忘れていたのでそれについては仕方ないかな~とは思ったけど、来週発売のミュージカルも多分ムリって言っ…

毒親と友達親娘。

毒親が相変わらずで困っている。 ライブのチケット事件の翌朝にメールが来ていた。要約するとこうだった。 ばあちゃんが退院してからストレスが溜まって情緒不安定でイライラしている。昨日は悪いことをしてごめん。心身ともに疲れている。 知らんがな!!!…

毒親が日々うざい。

どうも、毒親が素晴らしく毒親していて日々感動している私が通ります! 毒親、8月が誕生日だったんだけどライブのチケットが欲しいと前から言っていたので無い金で席も見ずに買っておいた。私が行きたかったライブを諦めてまで買っておいた。(お仕事1つにし…

私の考えるオタク。

そういえば。 オタクって本当に面倒な生き物だよなって最近思った。 自分の好きなことに極端に傾倒する人ってことらしいけど、オタクのなにが厄介ってさ、何かを追っかけてないと満足できない性格してるとこだよね。 オタクじゃない人には分からないことだと…

毒親と近況報告。

お隣さんが完全に住まいを手放したので私は完全に一人暮らしじゃなくなったよ。そんな時にPMS!私は落ち込んで凹んでクヨクヨして「どうせ私なんて…」ってなるタイプだからめちゃくちゃ面倒なんだよ。自分でここまで理解したのは最近のことだけど、毎月なん…

毒親と私と後輩と。

なんかめっちゃ久しぶりになってしまった。 8月はなんだか涼しいな~と思いながらカーディガンがないと通勤の電車辛い。腰痛辛い。扁桃炎辛い。 ココ最近は何事もなく過ごしていると思っていたけれど、祖母が入院した。ぶっちゃけふ~んくらいなので申し訳な…

私と職場。

クソ共の相手に疲れてきた。 毒親はお隣さんの出現と私が吹っ掛けた共依存からの脱却に巻き込まれているので、たいした連絡は取っていないが非常に下手に出て「連絡くれてありがとう」「嬉しい」とか言ってくるのでウザイ。 仕方なく連絡してるけど。またパ…

毒親に歯向かう。

毒親とちょっとだけぶつかってみた。 うちの毒親は過干渉、支配・威圧、自己中心、世話させるタイプの毒親でひたすらかまって欲しいし、私の中で毒親が1番でないと気がすまない。 それを分かっていて私はお隣さんと住むことを決めたしこれが私にとって最大の…

私と毒親。

もう無理かもしれない!!!いや無理だわ!!!!! 今月2回の帰省も超絶頑張って毒親とぶつからないように顔色伺ってやり過ごしたし、そんな自分を褒め称えたかったのに。 なのに。 昨日、仕事に行った毒親に昼前にメールをして私は3番さんの現場に行った。…

私と彼氏。

どうもハッピーくそ野郎ですよっと。リアコさんがめちゃくちゃ優しくてほんと好きで好きで仕方ないはずなのにな?うん?今もうリアコじゃないな?3番さんに会いに行くの面倒だと思ってるな…? 前に色管の話をしたのだが、色管じゃなかった。自分でも心底アホ…

私とA(仮)。

どーも、ゆーさんです。 暑い日が続きますが皆様お元気ですか? 今日も明日もチケット探し。 そんな私ですが、先日ついにA(仮)にブチ切れたよ!!! A(仮)はこちら↓ p0te24.hatenadiary.jp 反省はしてるけど後悔はしていない。 B(仮)に妊娠が発覚して仕事が…

毒親と私といろいろ。

七夕ですね。 お願いごとは何個まで許されるんだろうか。 ・3番さんがいっぱい活躍しますように ・リアコさんがまだ辞めませんように ・私の幸せを恨む人がいなくなりますように できればこの3つを願いたい。 最近、夜に予定を入れてしまって2日連続で毒親と…

私と緊急会議。

梅雨らしい雨に頭がゴンゴン鳴っている私です。ゆーさんです。 早く来月のライブ行きたい。リアコさんに会いたい。3番さんに会いたい。チケットまだないけど。 昨日、充電コードに挿していたWILLCOMが充電されていなくて、充電しながらの電話は無理だな~と…

私と職場。

忙しくしていると書かなくなるのは仕方ないですよね、ゆーさんです。 書きたいことは色々あるけれど、時間があれば寝たいのですよ。なんせ、この前の水曜日、名古屋に行ってたんですね。行きは豪雨で5時間かかり、帰りは架線事故で4時間かかって肝心のライブ…

私とアスペルガーな後輩。2

B(仮)の話を前回した。 p0te24.hatenadiary.jp そんな彼女に今日わたしは痺れを切らしてしまって反省。 私から他の人に渡した仕事(退職した)をB(仮)がしているのだが、すんごい面倒なことになっていたので色々と提案をしていた。でもB(仮)はそれを「そうで…

私とアスペルガーな後輩。

昨日、電話があるからと買い物もせず郵便局にも寄れずに帰ったというのに毒親と電話が繋がらず、ついに車にでも飛び込んだか…と思ったら会社の人と飲みに行ってた。驚いた。 だったら行くと決まった時点で言って欲しかった。したかったことがたくさんあった…

毒親と祖母と私。

なんだかお久しぶりです、ゆーさんです。 前回の記事の更新の後、1万円のカーディガンを買いました、ゆーさんです。 更新したいことは多々あるのに、更新する心の余裕がない自分に驚いていた。家が本当に帰宅!風呂!寝る!起きる!準備!出勤!のルーティン…

アイドルオタクの私が着飾るということ。

最近、洋服を全然買っていない気がするが何を買えばいいのかも分かっていない。欲しいと思う洋服はあるのだが、現場用の洋服に合わせたいのであって、その洋服を何回も着るわけではないし、数える程しか現場も行かないから余計に困る。所詮物欲で、買い物で…

私と平井堅さん、ノンフィクション。

職場で流れるラジオで、気になった楽曲がある。 平井堅さん ノンフィクション 会いたいと言う歌詞だけで恋愛ソングだと思っていたが全然違った。気になって歌詞まで調べたしMVまで見てしまった。考えれば考えるほど深い楽曲だ。 きっとたくさんの人が考察を…

私と首輪。

父の夢を見た。 仕事に行く父の背中を見送った夢だった。 仕事をしていて思い出して、「ああ、あの背中は父だ」と思ったくらいぼんやりしたものだった。でも未だに父の死を受け入れられていない自分に笑うしか無かった。 そんな私は「首輪」をしている。毒親…

毒親と昨日の電話。

毒親に腹立たしいことが増えてどうしていいか分からない日々ですが、皆様いかがお過ごしですか? ミュージカルなどなどを観たい毒親のために劇場の会員になることが多いけれど、登録メールとか届くことを嫌がるのでもちろん私の名前で登録している。ものによ…

私と推しとリアコ。

私が11歳の時から男性アイドルは私の生きる意味だった。彼氏がいたこともあるが、そこは別物であったし好きの種類が違うだろ!?と相手に言い聞かせて付き合っていた。今は毒親の毒が酷いから他人に迷惑をかけないようにして1人でいるけれど。 今まで推しに…

毒親と高校時代~最近まで。

さて、私は高校生になると同時に都内にやってきた。 高校は渋谷。バイト先は新宿。高校3年間の思い出はなぜかあまりないのだが、この頃にはウィルコムを毒親も持って長電話をしていた記憶はある。当時は毎日電話をしないといけないという毒親ではなかったは…

私とアイドル。

ここは吐き溜めだから何でも書こうと思うので、アイドルのことを。 私はアイドルを追っかけていないと死ぬ病気を患っている。 アイドルを追っかけていないと仕事をする意味がないと思っているくらい生きる意味=アイドル。 アイドルとは、創られた偶像。 フ…

毒親と残業。

お疲れ様です。 我が部署にはおかしな暗黙の了解があって、社歴が1番下から退社しないといけない。そうすると私が退社可能でも下が残業となると私も残業することになる。 今の1番下の子が報告・連絡・相談がまるで出来ないし仕事が素晴らしく遅い。出来る…

私と中学時代。

私は母の志望校に無事に合格して、その女子校へと入学した。可愛い制服に身を包み、毎日坂を登った。 この頃には立派にアイドルオタクになっていたが世の中には広まっていない人が好きだったから私はネットの世界にのめり込んだ。 懐かしい前略プロフィール…

毒親と中学受験。

結果から言うと母の望む中学に進学した。私は全く行きたい学校ではなかった。 そこに合格するまでの記録。 小学3年生の後半から私は関西で有名な某進学塾の定期テストを受けていた。入塾テストは1回で合格したが、なぜか3年生の間は定期テストだけだった。 …